mocchannel0704のブログ

住友林業のいえ@もっちゃん

住友林業の外壁

住友林業でおうちを建設中

 

外壁材について、「シーサンドコート」を提案されました!

貝殻が入っていてキラキラしてるの♪

でも表面がざらざらしているから、ぶつかったらケガしそう><
ふらふらしていたら危ない!!

 

ということで断念。

 

次に紹介されたのは、「SODO」

これはいい!

黒系の外観にしたかったので、BIZENに決定♬

こんな感じのイメージです。

 

その他にもケーミューの「光セラ」っていう、太陽の力で汚れを分解して

雨で流してくれる画期的な外壁材があるんだけど

やっぱりヌリカベがよかったから不採用。。

そもそも住友林業では取り扱いないのかな?

 

www.kmew.co.jp

 

さて、どんなおうちになるのかな

わくわくです。

 

おうちに関するYouTubeチャンネルもやっているので

見てもらえると嬉しいです♡

www.youtube.com