mocchannel0704のブログ

住友林業のいえ@もっちゃん

建築現場を見に行ったら・・・

皆さんこんにちは!

住友林業で注文住宅を建設中です♬

 

入居まであと1か月を切ったので、建築現場を見に行きました!

シューズインはこんな感じです。

でも、土間を裸足であるくことになっちゃうので、すのこ置くとか

考えないといけないな~ゆー

こんな色にしたかな~と思ったただいま手洗いはこちら

照明がかわいい!!

キッチンはこちら!

リクシルのリシェル

これセラミックで傷が付かない何をやっても大丈夫

最高すぎる!!

寝室にはFeボードをつけました!

Feボードは磁石がくっつく壁になります。

しかし、磁気が弱いと聞くので、実証実験してみました~

こちらの3種類で検証します

まず、鉄タイプ。

こちらはピタっとつきました。完璧!

次にTHEマグネットタイプ

これもピタっとくっつきました。ぱちぱちぱち

最後に、マグネットシートタイプ

これは裏面全てマグネットだからいけると思ったけど

うーん。磁気弱いかな。

マグネットだけつけるなら問題ないけど、紙とか挟むと頼りないかなー

 

トイレにも同じようにFeボードをつけました。

あとは住友林業クレストのトイレ収納!

こちらに事件がおきました。。

こちらの扉を引き戸で頼んでいたんだけど、開き戸になっていて

便器に干渉してひらかなーい

建築士さんに連絡したら、いや自分は間違ってません!

と言われてしまった。。

最終的には引き戸に変更してくれるとのことで、安心した。

 

事件そのⅡ

黒くてかっこいい外壁に白い物体がいました。。

ダサすぎる。。

これはないでしょー。

現場監督さんに話したら、あーこれダサいっすねー。

と言われしまったー!!

どうにかしてくれーーー

 

最終的には塗装してもらえるようになりました。。

心臓止まるかと思いました。。

ちゃんと確認しないと危ないですね。

 

3月に見に行ったせいか、すんごい寒い。。

高気密、高断熱なはずだけど大丈夫??

入居したら温度チェックのブログも書きますね!!

お楽しみに~

 

こちらの内容のYouTube動画も作成しているので

チェックしてもらえると嬉しいです♡

 

youtu.be

 

YouTube:もっちゃんのおうちチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

またねー