mocchannel0704のブログ

住友林業のいえ@もっちゃん

住友林業のクロス

現在住友林業でおうちを建設中

今日は、クロスのお話をします♪

1Fはあまり遊ばずに落ち着いたモダン系!

住友林業のオリジナルエコクロスから選択しました。

真っ白だと汚れが目立ちそうなので、グレー系にしました!
SRE-K2022

【玄関】

エコカラットを貼りました♪

ヴァルスロックのグレーです!

カラバリはこちら

玄関はおうちの顔だから大事

www.ecocarat.jp

 

【ただいま手洗い】

ここは造作の洗面にしたから、アクセントクロスを貼りました

リリカラ7765

こないだ現地見に行ったんだけど、こんな色にしたっけ・・・?

と思ってしまった。。

まったく記憶がなかった。

けど悪くない!

照明もこれ選んだ記憶なかったけど、かわいい♡

www.lilycolor.co.jp

 

【トイレ】

こちらもエコカラットを貼りました!

くちゃいにおいを取ってくれる!素晴らしい商品です!

グラナスルドラのホワイト

カラバリはこちら

www.ecocarat.jp

【リビング】

メインディッシュですね!!

こちらもエコカラット!

エコカラットらぶ♡

ストーングレースのダークグレー

www.ecocarat.jp

【キッチン】

キッチンはカップボードの背面はアクセントクロスにしたいなぁと思って

リビングのエコカラットと統一感出すために

キョーライト_ヴィンテージストーン_モルタルダーク

良い色ですねー

https://www.kyolite.co.jp/renovation.html

 

【洗面】

こちらはアンダーミラーをなくして、タイル調のクロスにしました。

これ本物のタイルに見える!!

今のクロスってすごいんだなー。

シンコールBB8411

sincol-group.jp

【寝室】

こちらもアクセントクロス!

サンゲツ_TH-32041

脚立があってみずらいけど、貼るとこんな感じ

 

左側の壁はFeボードを貼りました!

鉄が入っているから磁石がくっつく

yoshino-gypsum.com

エマウォールがいいかな~と思っていたんだけど

Feボードを提案されたからまあ、いっかって感じ。

www.takara-standard.co.jp

Feボードでちょっと不安なのが、磁気が弱いんじゃないかな~と思って。

引っ越してから検証してみないいとなー。

建設現場行ったときに、iPhoneカバーに磁石がついてたらか

ピタってしてみたけど。うーん。微妙。

ダメだったら、エマウォールにリフォームするかだな。

 

ではでは、2FへGOでーす。

2Fはかなり遊びました!!!

 

【納戸】

トイストーリーが好きなので、アンディーのお部屋風にしました!

壁は木目調のミッキー柄。サンゲツFE76681

天井は空柄!

サンゲツFE766860

かなりかわいく仕上がってました!
惚れてまうやろー

【書斎A】

書斎Aは私のお部屋!

在宅勤務用に使用する予定!

窓側の壁にアクセントクロスを貼りました。

サンゲツFE76767

色はボルドー♪おしゃですねー



【書斎B】

こちらは主人のお部屋

色はネイビー!こちらもおしゃですねー

ルノンRH7614です!

書斎Aと書斎B同じような柄に見えるけど、実はメーカー違うんですよ

(気づかなかったけど。。)

並べると結構違う!

ボルドーはキラキラしてる感じだけど、ネイビーは凹凸がある感じ?

 

クロス関係はこんな感じでした♪

注文住宅は自分の好きなように出来るからいいよねー

1Fはモダン、2Fは遊び心出すとか最高すぎですね!!

 

さてさて、おうちはどうなってるのかな~

わくわくですね。

 

お・わ・り

 

おうちに関するYouTubeもやっているので

見てもらえると嬉しいです。

www.youtube.com